2016/02/05

”目標を次々に達成する人の最強の勉強法”出版のお知らせ

3年間の留学生活で綴らせていただきました本がディスカヴァー・トゥエンティワン様より出版になりました。

私がどのようにしてハーバード留学し、ビジネススクールを選択し、生き抜いたかが綴られております。



「勉強のエコシステム」を構築せよ。
勉強で大きな結果を出している人と、出せない人の間にある差は、勉強に対する考え方と環境づくり、そして簡単なスキルであり、生まれ持った頭の良さではありません。
(前書きより)



もしよろしければ、下記リンクよりぜひお買い求めください。

ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法


時代の変化のスピードが加速度的に高まるとともに、
グローバリゼーションによって世界の境界が失くなりつつあります。
つまり、私たちは日本にいながらにして、世界中の人と競争しなければいけない時代になってきたということ。
しかしそれは言いかえれば、世界中の誰もがチャンスを持っているということでもあります。
このような時代にあって私たちが競争優位を保つためには、目の前にある仕事としっかり向き合いながらも、
将来進んで行きたい道に向けて勉強し、新たなスキルを身につけていく必要があります。

そのためには、どのように時間をつくり、仕事と勉強を両立していけばいいのか?

この本は、医師として研鑽を積みながら、語学力ゼロの状態からハーバード大学に留学し、
同時にビジネススクールでエグゼクティブMBAを取得した著者自身の体験と、
海外で活躍する日本人やエリートたちへの取材をベースにした「仕事と勉強を両立しながら目標を次々と達成するための考え方と、
語学習得も含めた具体的な勉強法」を、仕事や日常の様々で忙しい社会人の皆さんに向けて紹介します。

「世界に挑戦する」ことは誰にでもできます。
夢を描き、目標を持つ。ときどきは失敗してもいいのです。
やがて頂点に立つことを目指して、自分を研磨し、
世界に挑戦することでしか見ることのできない景色を見てみたくありませんか?
(以上、「まえがき」より抜粋)
ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法

0 件のコメント:

コメントを投稿