2015/08/04

ニューヨークへバスで

再び用事があって日帰りニューヨークへ行ってきました。

値段と都心に直結という点から再びバスをチョイス。



ホームページの使いやすさからいつもMegabusを使っています。http://www.megabus.com

私が乗るのはいつもRed LineのSouth Stationから。

South StationはAmtrack、長距離バスがともにあるハブ駅です。

駅構内にはスターバックスや、アイス屋さん、カフェなどもありとても便利です。

私がいつも使っているMegabus は、ボストン〜ニューヨーク間を4.5ー5時間ほどで運航しています。

渋滞する夕方にニューヨーク入りする場合は、道が混雑することもありますので、さらに時間に余裕を持ったほうが良さそうです。

チケットには指定席もありますが、通常の席で大丈夫です。

当日はresearvation numberの書いてある紙を印刷するか、携帯で見せれば大丈夫です。


帰りのバスの停留所は、
New York, NY34th St b/t 11th Ave and 12th Ave
というところです。

目的地別に列ができているのですぐに分かると思います。

冷房がかなり強めに効いていますので長袖を忘れずに!

0 件のコメント:

コメントを投稿