2015/07/16

USTAミックスダブルス8.0州大会(Sectional)

ボストンの地区予選、地区大会を勝ち進んで州代表を決める州大会、通称”セクショナル”に出場してきました。


セクショナルは、予選は4チームでリーグ戦を行います。そして、そこで1位になれば準決勝、決勝に進出できます。

マサチューセッツ州から1チームのみがナショナル(全国)に進出できます。

私たちのチームは地区予選は2位でしたが、地区大会を優勝し、セクショナルに進出することができました。

実は私たちのチームは、昨年もセクショナルに進出したのですが、私はMBAの授業と重なってしまい出場できませんでしたので、今回が帰国前の最初で最後の全国への挑戦となりました。



予選リーグは3試合に出場し、
1試合目 7-5, 7-5 (チーム2-1)
2試合目 6-1, 6-1 (チーム3-0)
と無事に勝ち星を上げることができました。

3試合目は2勝同士のチームの対決になりました。
私たちのダブルスは他のチームメートの試合が見れないコートでの試合になりました。

相手の素晴らしいプレーに押され、4-6, 4-6で負けてしまいました。
しかし、他のダブルスがタイブレークの末に勝利を納め、なんと、予選リーグを優勝することができました。
負けた瞬間はかなり落ち込みましたが、仲間に助けられました。


準決勝は各予選リーグの1位のチームで争います。
私たちのダブルスはそこでも5-7, 2-6負けてしまいましたが、他の2本をしっかりとってもらい、なんと決勝に進出。

これで勝てばマサチューセッツ州の代表になることができます。

決勝は、私の出番はありませんでしたが、大接戦。3本ともファイナルセットの10ポイントタイブレークに突入。

ダブルス3は6-2, 3-6 (10-7)で1番に勝利。
ダブルス1は4-6, 7-6, (12-14)で接戦の末負けてしまいました。

残るダブルス2は4-6, 7-6でファイナルセットに突入。
こちらのチャンスボレーのミスと、相手の左利きのサービスにやられ、5-10で負けてしまいました。

惜しくも優勝は逃しましたが、とてもいいチームで、非常にいい結果でシーズンを終えることができ満足です!


来週はおつかれさま会が開催されますので、楽しんでこようと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿