2015/06/16

Pre-Graduation

エグゼクティブMBAの授業がすべて終わりました。

アメリカでの研究と学業の両立は想像以上に大変でしたが、なんとか最後までチャレンジし続けることができました。

中でもクラスメートのサポートなしには卒業することはできなかったと思います。


Module5 ヘルスケアチームとストラテジーの教授と。

授業の最後にはセレブレーションレセプションがありました。


クラスメートからプレ卒業のcertificationをいただきました。

私のニックネームは20-20。
アメリカの視力表記で1.0という意味です。


最後の授業が終わると、もうこのような同じような経験ができなくなると思うとなんだか寂しくなります。


最後の授業では、
MBAに来る前に何をクラスにもってこれたか。何をクラスに残すことができたかを、みんなで席を円状にならべて話し合いました。

私はビジネスの経験がなかったですし、英語もネイティブに比べ劣りますので、クラスへの貢献はあまりできなかったように感じます。

しかし、そんな私でも、”挑戦すること”をクラスに共有できたように思います。

本日、最後の2つのレポートを提出し終えました。

MBAでは、経営スキル以外にも、人生で何が必要かを学ぶことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿