2015/04/22

ナパバレーワイナリーツアー(HIS ワイナリツアー)

HISのツアーにネットから申し込みました。
ネットからUS$106でした。
http://activities.his-j.com/TourLeaf/SFO0019.htm


内容は、初心者には大満足!
オススメです。

ユニオンスクエアのウェスティンのロビーにて集合。
現地の業者かたがお迎えに来てくださいます。

この日は人数が多く10名でバンに乗って出発。

90分くらい車に揺られ、ナパに到着。

はじめは、
Domaine Chandonへ。




2つ目は待ちに待った、Opus oneへ。


試飲は1杯$45から。


V. Sattui Winery


こちらはマーケットになっていて、デリも充実していてお昼にオススメ。


Inglenook WineryにてRubiconを試飲。

最後にRobert Mondaviに到着。


KENZOやopus oneなどは予約が必要になりますので、ツアー以外で行かれる方は注意しましょう。

大満足のツアーでしたが、ワインの購入後の郵送には大変苦労しました。

UPSやFedexなどでは受け付けてくれませんので、自分でトランクに詰めて、持っていくか、ワイナリーで郵送をお願いできる場合はしましょう。(Fedexでプチプチや緩衝材を購入することをおすすめします。トランクの重量の調節もしなければ余計なコストがかかりますので結構大変です)


ちなみに私は5本購入して1本割れました。。。涙。


0 件のコメント:

コメントを投稿