2015/02/15

エグゼクティブMBA Module4終了

エグゼクティブMBAの4学期が終わりました。
4学期は3週間と短かったのですが、次のインターナショナルトリップにつながる非常に面白い内容でした。

主に勉強したのは、
企業や国のマクロ環境の分析、リーダーシップ
でした。

企業や国のマクロ環境の分析はInternational Environment & Multinational Strategyというクラスなのですが、

毎回プレゼンテーション、最後には3時間におよぶペーパー試験とかなり苦しめられました。

ペーパー試験では、international tripでチリとペルーにいきますので、
ラテンアメリカの外部環境分析と、貧困解決の方法の検討、ならびに、ロシアにおけるアイス産業について分析しました。

international tripではヘルスケアチームとして、ペルー、チリでのビジネスプランを考えてくる予定で今から楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿