2015/01/24

USTA8.0ミックスダブルス団体戦

USTA8.0ミックスダブルス団体戦

今年もUSTA8.0ミックスダブルスの団体戦の時期になりました。
過去2回は、

1年目はボストンを勝ち抜くも、ニューイングランで敗退。

2年目は、ニューイングランドも勝ち抜きましたが、全米をかけたマサチューセッツ大会はMBAのため欠席。

今年は3度目の挑戦。
なんとか全米大会に出れるように頑張りたいと思います。

ということで、本日2015年初打ちもかねて、試合に参加してきました。

今期よりUSTAのRatingが4.5に上がったので、3.5の女性とペアリングし、ライン2にてプレー。

1stセットはいきなりブレークさせるもシーソーゲームの末タイブレークへ。

5ポイント先取のタイブレークで、4-2までリードするも痛恨のリターンミスをしてしまい。

結局4-5で1stセットを落としてしまいました。

セカンドセットは丁寧に試合を運んで4-2までリードするも、追いつかれて、再びタイブレークへ。

今回はミスを減らしたプレーで5-3で2ndセット奪取。

ファイナルセットは10ポイントのスーパータイブレーク方式で行なわれますが、

必要な女子狙いに苦しみ、6-10で負けてしまいました。
チームも1-2で敗北。

さいさきの悪い一戦となりました。
今週は試合がたくさんあるので、怪我しない程度にダイエットもかねて頑張りたいと思います。

ちなみに昨年の9月から6kgほど減量に成功しましたww




0 件のコメント:

コメントを投稿