2015/01/20

UFC

UFC in Boston


ボストンにUFCが来ていたので観戦してきました。

会場はラボから徒歩3分のTDガーデン。
普段はアイスホッケーや、バスケットボールが行われている会場です。

UFCとはUltimate Fighting Championshipのことで、オクタゴンと呼ばれるケージ(金網)で囲われた8角形の舞台で行われます。


1試合目にボストンの日本人選手TATEKI MATSUDA選手が登場するということで応援してきました。

試合数は10試合くらいあって、18時きっかりにはじまり、終わったのが24時くらいでした。

1試合は5分3ラウンド制ですが、思った以上に時間がずれ込みました。

圧巻だったのは、メインイベントのマクレガー選手。
めちゃくちゃ強かったです。




チャンピオンのJose Aldo選手も見に来ていて、今後ベルト争いが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿