2014/12/21

EMBA3学期終了そしてインターナショナルビジネスプロジェクト

EMBA3学期終了と4学期のはじまり

エグゼクティブMBAの3学期が終了しました。残るはラストのModule4のみです。

Module4では、Capstoneプロジェクト(卒業プロジェクト)として、
インターナショナルビジネスプロジェクトを考えます。

私たちの学年は、チリに行く事に決めました。
近年のチリの経済発展は著しく、また、アメリカから近く時差も少ないため、10日間というインターナショナルトリップの時間でも十分に見学できるからです。

ヘルスケア、農業、ハイテクノロジー、NGOのチームに分かれてビジネスを考えます。

私はもちろんヘルスケアを希望。


参考までにチリの医療状況を調査してみました。

人口 1762万
平均余命 79.57歳
GDP/人 $15,732 (約180万円)
保険
政府管掌保険(FONASA)、民間保険(ISAPLE)
ということです。

「What is Market Needs?」

チリの医療において何が問題で、どんなニーズがあるのでしょうか?

どんな問題を解決する事ができるか?


いまからワクワクします。

3月にはクラス皆で実際にチリに行ってきます。


それまでに面白いアイデアを考えたいと思います(というか2pageのレポートがまず宿題)


0 件のコメント:

コメントを投稿