2014/11/10

ボストンキャリアフォーラム 2014

□ ボストンキャリアフォーラム

11/7-11/9までボストンではボストンキャリアフォーラムが開催されているようで、世界中から就職活動に日本人が集まってきます。

同時期にはCPPといって理系研究職に焦点をあてたフォーラムも開催されボストンの待ちは活況します。

この時期には各会社によるネットワーキングパーティーも開催されます。
私はJohnson&JohnsonとBCG(Boston Consulting Group)主催のネットワークイベントに参加して参りました。



どちらもいろいろな職種の方があつまっていて、新しい人脈を構築することができました。

BCGのイベントでは簡単なマインドツールの紹介まであり大変勉強になりました。

どの企業も優秀な人材を採用するためにお金をかけて、力を入れているということを感じました。

病院や医局も採用に時間とお金をかけて、優秀でやる気のある人材の登用に心血を注ぐ必要性を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿