2014/09/06

Micro Economics Examination. 9.5.2014 BU Executive MBA

□ マイクロ経済学試験

先週のストラテジーの試験に続き、マイクロ経済学の試験がありました。

なんといつも8時半開始のところ、今日は8時からで、

早めに着いたのに5分程度遅刻してしまいました。

しかし、教授も開始時間の変更を知らず、まだきておらず、結果ノービハインドで試験をうけることができました。

今回の主な試験範囲は、


  1. Profit Maximization 
  2. Demand Analysis & Pricing 
  3. Cost Analysis 
  4. Market Structure 
  5. Oligopoly & Competitive Strategy 
  6. Regulation and Benefit-Cost Analysis 
  7. Decision Making Under Uncertainty
でした。

  • Mankiwマクロ経済学
  • Samuelson, W. & Marks, S., Managerial Economics, John Wiley & Sons, 7th Ed, 2012, Inkling addition for iPad. (S&M) 



を使用しましたが、
内容的には担当教授の


を通読しておく必要がありました。

次回は、企業アナリシスのプレゼンテーションです。


0 件のコメント:

コメントを投稿