2014/06/10

Reading Open2014

□ Reading Open Tennis Tournament 2014

今年もReading Open Tennis Tournament に参加してきました。

昨年はベスト4で1stセットアップから痙攣をもよおし、ファイナルセットで敗れるという悔しい敗戦でした。

今年はリベンジを誓って優勝を目指してまいりました(気持ちだけ)


□ 第一日目 

初日は第二シードのため、1試合のみ。
6-1 6-4で快勝。

しかし、日焼け止めを忘れて、日焼けが大変なことに、、、


この大会の素晴らしいところは、商品も魅力的です。

バッグに、ガット、グリップに記念Tシャツをいただきました。

□ 準決勝、決勝

2日目は長身の大学生。
お互い調子の上がらない1stセットでしたが、6-2で先取。

第二セットは、相手がレベルを上げてきて対応できませんでした。
もっとも重要なポイントは1-2の40-40(ノンアドバンテージ方式です)、サービスを打ったところ、帽子が落ちそうになり、左手で持ちながらのプレーであっさり、フォアハンドでミスをしてゲームを献上いたしました涙

ファイナルセットは1ゲーム目相手のダブルフォールトからブレークし、こちらの調子も上がり、6-2でなんとか決勝へ。

決勝は、大学院生。セミファイナルで第一シードを6-1.6-1で圧倒しています。

シコラーかつ、浅いボールはアングルに叩いてきます。

なんと2ゲーム目でもうクラクラな私。
第一セットは0-6涙

第二セットにかけようと思うものの、1ポイント毎に膝に手をついて休む模様。

0-2になったとこりで棄権してしまいました。


今年初のアウトドアでの大会でしたが、予想以上に体力の低下が著しく、熱中症気味になってしまいました。

とても残念でしたが、これ以上やると慣れないアメリカで体調不良になってしまうと思い、大事をとりました。(さらにこの後行われるMBAのチームミーティングが頭によぎる)

とはいえ準優勝!
優勝はできませんでしたが、満喫できました。

しかも錦織モデルのラケットを商品にいただいて、御満悦!

来年こそは優勝目指してがんばります!



0 件のコメント:

コメントを投稿