2014/06/11

JGMS第3回 講演会 Feedback 6.7.2014

□ 第3回 講演会Feedback

本日盛況のもと第3回講演会を行いましたことを報告致します。



参加者は18名でした。
あいにくの大雨でしたが、素晴らしい講演会となりました。


徐々に動員数も増えて参りました。
講演会後はアメリカ式ピザパーティーで実際に講演をしてくださった講師の先生と話せたり、同じく留学を志す仲間と意見を交換することができ、好評です。




将来の進路は臨床医が大部分を占めるようです。このような機会に自分の進路を考えてみるのは非常に良い機会だと思っています。


アンケートでは特に言語や入学試験等に対する不安が多いようです。
今後はTOEFLの勉強会の実施や入学試験の要項の日本語要約をHPにアップしていきたいと思います。


JGMSは今後も交流会ならびに講演会を2ヶ月に1度の頻度で実施して参ります。
ぜひ皆さんのご参加お待ちしております。

また、今後は医師、医学生のみではなく、看護師、看護学生、薬剤師、薬学部学生など医療系のみなさまのご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿