2014/03/06

ボスとのVISA更新のミーティング

□ VISAの更新

J1ビザというもので、私たち研究者はアメリカで研究をしています。

この期限は通常1-2年で、私の場合は初年度に2年の契約でした。

2014年の9月にビザの更新が迫ってきましたので、ボスとミーティングをしました。


ボスと話すときはいつも緊張するのですが、今回は万が一オッケーが出ない場合は日本に帰らなければいけなくなりますので(論文もMBAも半ば)、

アジェンダを作って、万全を期してミーティングに挑みました。

昨年から延長の可能性を考えていたので、ラボでは1番働くように努めておりましたが、やはり、そこは日本人。

よく話すヨーロッパやメキシコ人に比べて、労働量が多くても、見かけのアピールは足りません。

ボスは忙しくてラボに常にいるわけではないので、その辺りがかなり不安な訳です。


結果は、、、


見事オッケー!!

あぁ、なんとかサバイブできてよかったです。

今年は結果を出さねばいけない年ですので、さらに精進したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿