2014/01/11

1/10/2014 BU EMBA集中講義5日目

とうとう、ついに最終日を迎えることができました。



しかし、午前中には会計学の試験が立ちはだかります。
もちろん会計の知識など全くありませんので、前日は徹夜で応戦。

本番は90分で、
仕訳、損益報告書、貸借、キャッシュフローを作ります。

試験は持ち込み禁止で、電卓だけでしたので、
何がきついというと、試験問題が英語で意味は分からない事があります。

今回分からなかったのは、
make a down payment


これは




頭金を支払うという意味みたいです。

今日も試験はできたつもりでいたのですが、意味を取り間違えて仕訳を間違えてしまいました涙

満点を目指して勉強したので、かなり落胆しましたが、これで二度とその単語は忘れないでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿