2013/12/04

AAO2014 New Orleans convention center

ニューオーリンズの学会に参加してきました。
ボストンからシャルロット空港で乗り換えてルイアームストロング空港へ。
トランジットの時間は1時間しかとっていませんでしたが、非常に便利な空港で、全く問題ありませんでした。

日本からいらっしゃった先生に伺ったたころシカゴ乗り換えは入国の際には時間がかかることが多く、余裕をもったトランジットにしたほうがいいとのことです。

さて、学会期間中にホテル代が高騰するのはいつものことですが、
ニューオーリンズも例に漏れず高騰。

私は2-3週間前に参加を決めましたので、しかもほとんど学会会場の近くは空いていませんでした。

会場の近くのホテルは1泊300-500ドルくらいだったと思います。

そこで、タクシー圏内でexpediaでホテルを探しました。

そこで見つかったのが、ここ。


も、モーテルを間違って予約してしまいました。


部屋はこんな感じで綺麗でしたが、なんせ雰囲気が怖い。

しかも、ニューオーリンズは電車などありませんから、タクシーを呼ぶわけですが、初日は2時間待ちました、、、

なんとか学会会場のコンベンションセンターにたどり着きました。

しかし、さすがジャズの街ニューオーリンズ。

会場でも音楽の演奏。



結構広い会場なので、入り口を間違えるとかなりあるきます。

ポスター&機械展示


スタバはいつでも行列


気温は11月で14ー15度くらい。
スーツでコートなしで大丈夫です。
やはり会場は狭いですが。

外を歩く時は半袖でも大丈夫な気温です。

ちなみに
フレンチクォーターが繁華街で
そこから南に少し行くとコンベンションセンターがあります。
フレンチクォーター近辺のホテルをお勧めします。
バーボンストリートがジャズで有名ですので飲みにでかけると楽しいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿