2013/10/30

ボストンで内科(家庭医)受診の予約 (Yuko McCorgan先生)

EMBA進学の際に、インフルエンザ、B型肝炎、麻疹、風疹、10年以内のDP(ジフテリア、破傷風)の予防接種の記録が必要になりました。

もちろん、DPをここ10年以内に注射した記憶がありませんので、予防接種しにいかないといけません。

そこで、ボストンの日本人医師Yuko McColgan先生の所に受診をしてみました。

予約をとるために、
617-566-9856
に電話して、

英語で、はじめての受診で、DPワクチンが必要な旨を説明していたところ、


Which do you prefer English or Japanese?



「Japanese!! 」



ということで、受付の方も日本語での応対可能でした。


まずは、予約のための登録を電話ですましました。

ちなみに、予防接種する場合でも健康診断を受けないといけ

ないとのことです。


保険会社に健康診断がカバーされているか確認してくださ

い、とのこと。(通常は年1回の健康診断はカバーされる)


とりあえずDPワクチンは健康診断後に同日に受ける事がで

きるとのことで安心しました。


---------------------------------------------------------------------------------
以前の記事の索引はこちら!!





0 件のコメント:

コメントを投稿