2013/09/11

MBA Math Online course

2014年の1月からボストン大学のExecutive MBAに通いますが、

医療関係の私にはビジネスの経験や経済学の知識は全くと言っていいほどありません

EMBAはフルタイムのMBAコースと違い、月4回の授業しかなく、働いている人向けのコースですから、全てを授業で教える時間はありません。

そこで、予習復習が最も大切なプロセスになります。

その1つとして、授業のはじまる1月までにいくつかのPre-MBA Math Onlineというオンラインのソフトが存在します。

BU EMBAでは、1月の授業開始までに、このソフトに含まれる、会計、スプレッドシート、統計、microeconomics、financeといった5つのトピックスを修了することが義務づけられています。

このソフトの試験で50%以上(分野によっては80%)の得点をとることが合格となるそうです。

かかる時間はおよそ20-40時間とのことです。

このソフトは、
http://www.mbamath.com
から、見ることができます。

誰でも、$149で1年間このソフトを使用することができます。

私の場合はBoston University EMBA officeからパスワードを頂きましたので、そちらで始めさせていただいています。


---------------------------------------------------------------------------------
以前の記事の索引はこちら!!