2013/09/14

9/13/2013 BU EMBA Scholarship受賞

2013年9月13日金曜日

今日は昼にFACSを使った重要な実験が13時から予定していたので、朝の7時前に研究室にきて実験を開始していました。

12時頃、BUのAdmission Officeからメールが来ました。

ななななななんと、
EMBAのScholarshipに決まったお知らせでした!!!

BUのEMBAコースは受験用のエッセーを3つと、オプションとして、
スカラーシップ用のエッセーを応募することができます。

もちろん、英語で4つのエッセーを仕上げるのですから、かなり大変でしたし、
スカラーシップを希望する理由がしっかりとなければいけません。

Interfaceのルクレアからは、チャレンジはしてもいいけれど、かなり難関だから難しいと思うよ。

もし、エッセーの時間が余ったら作ろうね。

といわれていて、最初は応募すらやめようと思いましたが、
頑張って提出してよかったと思います。

気になる金額は、
学費の$12,500が免除されます。(免除というか、depositされる)

私はearly admissionでの合格でしたので、$2,500も割り引いてもらっていたので、結構な学費の節約となり、
BUには大変お世話になったと思います。(ほとんどはinterfaceに消えましたが、、、)

しかし、BUは私の熱意と、米国での経済状態を考慮してくれたのだと思います。


と、浮かれていると、スカラーシップにはある条件が。

「最初のsemisterでGPA2.7以上の取得すること。」
もし下回った場合は返金を義務づける。

。。。

もう、頑張らざるを得ない状況になりました。

1月からの授業で発言できるようにSpeakingを磨こうと思います。

スカラーシップに提出したエッセーも参考に次回のせます。


---------------------------------------------------------------------------------
以前の記事の索引はこちら!!