2013/09/28

留学1年を終えて

昨年の2012年9月からボストンに留学して、ついに1年が経ちました。



この一年の進捗を総括して、これからの1年間の新たな目標を立てたいと思います。

研究 達成度☆☆★★★
目標
・論文1本執筆
・昨年の臨床論文の完成
ともに、未達成に終わりました。

しかし、かなり危機感を持って努力してきましたので、結果は間に合いませんでしたが、満足しております。
今後結果はついてくると考えています。これからの1年で二本論文を目指します。

MBA進学 達成度☆☆☆☆☆
アメリカ留学中の大きな目標の1つは達成されました。
今年度の合格はあきらめそうでしたが、頑張ってよかったように思います。

その他 達成度☆☆★★★
英語(TOEFL、英会話)
TOEFL成績は少しずつ上がってきていますが、MBA合格後、モチベーションが低下してしまいました。今後もコンスタントに学習を継続させていこうと思います。

テニス ☆☆☆☆☆
週に1回は練習する事ができていましたので、満足しています。次はUSTA OPENでベスト4を目指します。

貢献、ボランティアー ☆☆☆☆☆
・母校江戸川学園取手高校への寄稿
・ボストンでの日本人高校生への講演
・理系インターン生へのキャリア紹介
・若手映画自主制作団体Tokyo New Cinemeへの協賛

来年度も