2013/07/30

Boston University Executive MBA Resume提出 (2013年3月中旬)

ボストン大学のエグゼクティブMBAコース

の募集要項を確認しました。

10年以上の業務経験
マネージャーやシニアプロフェッサーの経験
フルタイムの仕事を継続中であること

ということが、条件です。


私の場合、医学部が6年間ありますので、相対的に勤務年数は短くなります。
しかし、フルタイムのMBAにいってしまうと、研究の継続ができなくなり、元の子もありません。

そこで、Resume(レジメ、履歴書の様なもの)を提出し、出願可能か確認することにしました。


数日後、Resumeの返事には、私のいくつかの経験について知りたいので、Admission Manegerと話してほしいとのこと。

ResumeをAdmission Maneger のJaniceに送付し、
Information Session&Class Visitの後に相談ということになりました。


Information Sessionには10人ほどの受験者がいました。
他にも医者も1名いました。

Information Session、Class Visitに実際に参加し授業を聴講し、DirectorのJaniceと面接になりました。

結果的には、 BUは医師に対しては、勤務歴10年を8年で寛容してくれました。
それは、私がすでにPh.Dを持っていること、医師は学生が6年間と長いこと、通常のビジネスマンとはキャリアプランが違うということが理由とのことでした。

他には研究施設は、EMBAに行くことは許容してくれるのか?などを聞かれました。

最後に、なぜ私は今入りたいか、今しかないということをあつく伝えて、名刺を渡してその日は終了。

とりあえず、スタート地点にたつことができ、交渉してみるものだなと思いました。

これからエッセーなどの作成が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿