2013/06/11

Reading Tennis Open 2013

ボストンからコミュッターレールで北に30分程度いったところのReadingというところで、シングルストーナメントに出場してきました。

初日は雨の予報で、会場はインドアに変更。

コミュッターレールでボストンから北に40分のBeveryというところから、さらに徒歩20分の会場に雨の中歩いていきました。



今日は勝てば2試合とのこと。

ドローはこんな感じ。

1回戦はおじさまと対決。
はじめは余裕をもって攻撃していったのですが、だんだん相手のシコリペースに、、、

3-1から3-4に追い込まれるも、そこから集中して攻撃することができて、6-4で1stセットを先取。

セカンドセットはサービスを集中することと、最後のつめのぼれーをきちんとして、6-2で勝つことができました。

しかし、この1試合で体力かなり消耗。

本部にいくと、外が晴れたので、もとの会場に移動します。2時間後に試合です。とのこと。


私「えーとここから歩いていけますか?」
本部「北に30分くらいだよ」
私「実は、電車できたんですど、、」
本部「車もってないのか!!??」
かなり驚いた目。
私「そうなんです。タクシー呼べますか?涙」
本部「まかせろ!」

と、いうことでタクシーで移動。45ドルなり。
ふーむこれならば、レンタカーしてもかわりませんでしたね涙

と、移動後のコートで待っていたら、先ほどの本部の人車で到着!

あなた、本部続けてやるならのせてってくださいよ!

とはいえず、笑顔でHi!


2回戦はシードの背の高いサーブアンドボレーのお兄さん。

怒りのストロークで、6-1 6-0で一蹴。

帰りの駅までの20分はダッシュで帰りましたとさ(1時間に1本しかコミュッターレールはきません)


0 件のコメント:

コメントを投稿