2013/03/16

ARVO事前登録

ARVO2013が徐々に近づいてきました。
ARVOはThe Association for Research in Vision and Ophthalmologyの略で、眼科の基礎系の学会でアメリカで一番大きい学会です。

例年はFloridaのFort Lauderdaleというところで開催されていましたが、
2013年はシアトルに開催地を移します。


毎年ですが、
年会費と学会登録費用を払ったか忘れます笑

今回は早めに学会会場近くのホテルを抑えたので、そのことは覚えていましたが、どうにもこうにも、学会費と学会事前登録費用の支払いのことは思い出せません。

そこで、メールの検索機能で検索をしてみると、
学会費の払い込みの受領書を発見。

念のため、銀行の振込履歴も検索して2重支払いがないか調べます。

どうやら事前登録の支払いをまだでした。(まだ疑っている)


3月22日までが、事前登録のearly registrationの期間でしたので、ギリギリsafe。


AAOはびっくりするくらい高額でしたが、ARVOは比較的易しいです。(それでも日本に比べたら高額。通常$275、学生で$175)


22日以降はさらに$50値上がりするので、みなさん忘れずに!!





0 件のコメント:

コメントを投稿