2013/01/07

大晦日カウントダウンレポート ニューヨーク編

2012年12月31日はニューヨークのカウントダウンに行ってきました。

今回はボストンに帰る前にニューヨークに寄り道しました。

31日のマンハッタンのホテルはどこも高額なので、JFK空港の近くのHilton Garden Innを予約しました。

が、部屋がいっぱいとのことで、急遽Hampton Innに移動(海外では良くあります)となりました。

時差ぼけのため、しばし仮眠して18時頃にタクシーで最寄り駅まで向かいます。

Eラインに乗車して7番街に到着。
予想通りTimes Sqaureは入場制限がかかっていて入れませんでした。



しかし、町中は仮装をした人でいっぱいで、大晦日のニューヨーク気分はどこでも味わえました。



トイレやレストランに入れないので(しまるのが早い)、近くのマクドナルドカフェなどを利用しました。

ちなみに、Times Squareは3時前頃だと入場できるとのことです。


私は、近くの6番街と47Streetのあたりから花火を観戦。
カウントダウンはなく、0時になった瞬間から花火を確認してみんな盛り上がる様な感じでした。

花火が終わると思い思いに解散していくのですが、

タクシーは案外簡単に捕まり、すぐ帰ることができました。
しかし、すごい人の数でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿