2013/01/13

加湿器

アメリカでは日本と違い冬はかなり湿度が下がります。
特にボストンは寒いですので、冬は暖房をがんがんにつかいます。

そこで加湿器が必須になる訳ですが、
日本のメーカーのプラズマクラスターとかはもちろん売っていません。
しかもこちらは硬水ですので、軟水の日本とは微妙に仕様がことなるとのことです。


加湿器のタイプには煮沸、超音波、温かい蒸気、冷たい蒸気などいろいろありますが、
私は煮沸タイプを選びました。

なぜなら、煮沸の方が部屋があったまりますし、殺菌効果もあると考えたからです。


そこで購入したのがVicksというメーカーの30ドルのタイプ。
寝室とリビングに2つ購入。







単純に水を入れて弱か強かを選ぶタイプのものです。


音は強だとややうるさい。
弱だと寝れます。


こちらの加湿器は壊れやすいとのことですので、しばらく使ってみてまたレポートいたします。

ちなみに、1台だと寝室がカバーできないような気がするので、寝る時は2台体制にしてみようと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿