2012/11/06

TOEFL ELS (Park Street Station)

ELS @Park Street StationにてTOEFL iBTを受験してきました




ELSはGreen LineのPark Street Stationを降りてChurchのすぐ向かいのFedexの横にあり、駅近でかなり便利です。


当日は10時試験開始、9時30分会場に集合でしたので、
9時15分頃には会場に到着。


氏名の記入と、TOEFLの規約に同意するサインをしてまちます。

10時になるとインストラクターが来て、試験会場に案内してくれますが、

そこで、パスポートの確認と顔写真の撮影1人1人行うので、

結局試験が始まったのは10時30分頃でした。

名前の呼ばれる順番によって、試験の開始時間がずれます。
ですから、readingを解いている間に他の人がlisteningが始まったりします。

私の場合はListening中に横の人がSpeakingを開始して、かなり気が散りましたので、注意が必要です。


試験会場はしきりのあるテーブルにノートパソコンが並んでいます。
そこに撮った写真がアップロードされるようになっています。

携帯電話は当日預けなければいけませんでしたが、荷物はそのまま床におきます。

試験中は水は机に上に置いていても大丈夫でした。

Reading、Listeningのセクションが終わると10分の休憩になりますが、ここはきっちりと10分とらなければいけないようでした。


その後SpeakingとWritingの試験を受けて、
試験が終了したのが大体14時すぎくらいでしたから、試験時間は4時間くらいだったと思います。

Park Street のELSの会場は、少し部屋が寒かったのですが、きれいで良かったです。
人数は20-25人が最大であろうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿