2012/11/11

American Academy of Ophthalmology 2012

11月10-13日にアメリカ、シカゴで開催される、
American Academy of Ophthalmology 2012に参加しています。

ボストンからシカゴは飛行機で2時間と少しです。



シカゴのO'hara空港から学会会場のMcCormic Placeまで、車で1時間弱かかります(シャトルバスを使用したため寄り道しながら)


会場はHyattと隣接しており、Hyattの宿泊がかなり便利そうです。



Subspecialty Dayといって各分野の専門の講義が9,10日と開催されます。
本日は屈折矯正と、網膜のセッションが開催されています。

私は角膜のセッションに参加予定ですので、本日はregistrationのみ。



Subspecialty Day $550は支払いを既にしていましたので、
今日は学会参加費のみ支払いです。

アメリカにResearch Fellowで来ている証明書を持参して、Physician in Training $300で登録する事ができました。(通常は$950くらいします)



いづれにしろ日本と比べかなりexpensiveな学会参加費用です。




0 件のコメント:

コメントを投稿