2012/10/05

Social Security Number 2

Social Security Numberのことは以前の記事でも紹介いたしましたが、これがないと本当にアメリカでは何もできません。

携帯電話の契約から、保険の契約など全てに必要になりますから、渡米後早めに申請する必要があります

ただし、あまり早く申請しすぎると取得できないことがあります。
まず、申請しにいきますと、このような紙をもらいます。



2週間たっても届かない場合はofficeに来てくださいと書いてあります。


私は8月27日にアメリカに入国し、9月の5日くらいに申請に行きましたが、10月の始めにきたのはSocial Security Number (SSN)でなく、別の紙切れ。

SEVISがactiveになっていないので、確認してください。入国後4週間くらいたたないと入国にstatusが確認できない事がありますとのこと

研究室でSEVISがactiveになっていることを確認し、再度申請しにいきました。

はじめと全く同じ手続きをして、同じ書類をもらいました。
2週間まってちゃんと届くか不安ですが、とりあえず待つ事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿