2012/09/26

iphone5購入!

ついにiphone5を購入することができました!!

AT&T、verizonの店頭にもよりましたが、ともに品切れとのことでした。

あまり期待しないで、Bostonのapple storeにいったところ、なんとenoughとのこと!
発売翌日でしたが、1時間程度並べば購入できました。

verizonの黒の64Gなどは人気で品薄でした。

私はverizonの白の64Gを選んで列を待っていましたが、購入の順番になると
やはりsocial security numberがないと購入できないということが発覚!!!

verizonに行ってアカウントだけ作って来てくれとのことで、すぐ傍のverizonへ。

30分程度待って、訳を話すと、iphone5本体がないと契約はできないとのこと。

もしくは、2年割はなしで、iphone5本体を定価($800くらい)でapple storeで購入したのを持ってきてくれれば、なんとかなるとのこと。

日本でSIM freeにしてきたblackberryもverizonでは使えないし、うーんん。

なんとかならないかとかなり粘っていたら最後に、


「64Gじゃないとダメなの? 実は32Gの白ならあるんだけど!

いいに決まってますよ!!




との、ことでiphone5手に入れることができました(3時間ほど経過)

verizonの契約は電話し放題、text mail フリー、4Gのinternetで$110/月でした。
4Gあれば通常は足りるとの事ですのでスマートフォンお使いの方はこのplanでいいのかと思われます。

契約時は、$400のデポジット、住所の確認できる書類(水道代など)、passport(ビザ)が必要になります。

やっとこちらでも電話を持つことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿