2012/09/21

ボストンでの電車移動

ボストンでは主に電車で移動しています。

電車は1回券が2ドル50セントでどこまでも乗れます。
券はチャールズチケットといって、駅の券売機で、5ドルや10ドルなどをまとめて買う事もできます。

日本のSUICAのようにチャージするタイプをみんな持ち歩いています。
チャールズカードというのですが、駅員さん(Tの文字がついた服をきています)に直接話かけてもらいます

そこに、10ドルや20ドルチャージして使います。

電車はレッドライン、グリーンライン、オレンジラインなど色の名前で分かれています。














このように電車に色がついています。

これはレッドラインですね。






しかも、時刻表はありません
電車はがんがんきますが、どのくらい待つのかは分かりません。

電車はかなり揺れますので、かならずどこかに捕まりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿